PeterMemo

主にC++,OpenGL,Siv3Dのプログラミング関連の内容です.

【アニメ】Re:ステージ! ドリームデイズ♪ 第一話感想【ネタバレあり!】

f:id:peterpanppp:20190715154152p:plain
ⒸRe:ステージ! ドリームデイズ♪ 製作委員会

初めに

はじめまして!ぴーたーです!
記事を見ていただきありがとうございます。このブログではアニメ「Re:ステージ! ドリームデイズ♪」の各話ごとの感想を書いていきます。
特に深い話はせずに、単純に自分の感想を書いていくので、Reステが好きな皆さんと共感しあえたらなーと思ってます!
この記事はオンエアーから1週間後に更新していきますが、
ネタバレをバンバン含むので気になる方はご注意ください> <

この日をずっとまっていた!

この作品とは1年以上前に出会いました。
とある方が作っているアニソンメドレーを聴いていたら、心にぶっ刺さる曲があり、その曲を調べて...
それ以来Reステの曲に魅了され、iTunesで曲を聴き漁るようになりました。そのうちReステの音ゲー「プリズムステップ」にも手を出し、
ガチャで出てくるキャラを見ていると"推し"が決まり、どんどん作品にはまっていきました。
古参とまでは言えませんが、結構前から応援してきた作品がアニメ化されると決まった時はとてもうれしかったです。
ぼくはこの第一話放送日をずっと楽しみに待ってました!!

開幕のStellamaris(ステラマリス)

いよいよアニメが放送される!0時になった瞬間、お世話になっているdアニメストアで再生を開始!
すると開幕でStellamarisの「Brilliant Wings」!この曲が電光掲示板で流れるという少し独特な入り!やばい!良い!もう最高!!
この、Stellamarisというユニットが、ぼくがはじめて出会ったReステのユニットであり”推し”ユニットです!好きなユニットの曲がずっと楽しみにしていたアニメの開幕でかかることの喜び!伝われーーー!!!
正直、開幕は主題歌でもある「Don’t think,スマイル!!」だと思ってました笑(それはそれで飛んで喜んでいたと思いますがぼくの期待を大きく上回ってきました!)

推しキャラの式宮舞菜ちゃんの紹介

ここではぼくの"推し"キャラを紹介します!

f:id:peterpanppp:20190715155632p:plain
ⒸRe:ステージ! ドリームデイズ♪ 製作委員会
プリズムステップで初めて引いた最高レアリティキャラということもあり特別な存在のキャラで、普通にぼくの好みの女の子です!めちゃ可愛い!好き!大好き!
まず見た目ですね。可愛い。髪型、スタイル、胸のサイズどこをとっても最高。文句なし!
アニメで動く舞菜ちゃんを見れてぼくは幸せです...泣ける。感動。
しぐさとかやばいですよね。
こことか
f:id:peterpanppp:20190715154015p:plain
ⒸRe:ステージ! ドリームデイズ♪ 製作委員会
こことか
f:id:peterpanppp:20190715154039p:plain
ⒸRe:ステージ! ドリームデイズ♪ 製作委員会
あとアホげ可愛い
f:id:peterpanppp:20190715154118p:plain
ⒸRe:ステージ! ドリームデイズ♪ 製作委員会
アニメ化してくれてありがとう。
ちなみに原作のイラストと比較するとアニメの方がほわーっとしてますね。どっちも可愛いけど原作版の方がちょっとえtt...
f:id:peterpanppp:20190714235458p:plainf:id:peterpanppp:20190714235511p:plain
© Re:STAGE! PROJECT
また、ゲームでも一応キャラボイスは聴けていましたが、アニメでは舞菜ちゃんの声をたくさん聴けます。やばい。声かわいすぎる。生きがい。あー可愛い好き最高。
こんなに好き好き言ってますが、アニメ見るまでは可愛いー好きだー程度だったのですが、アニメ第一話のこのシーンで完全に落ちました。
f:id:peterpanppp:20190715154144p:plain
ⒸRe:ステージ! ドリームデイズ♪ 製作委員会
こういうスペックあるのに何かコンプレックスがあって…的な子に弱いんです。一瞬で落ちました。好きもう無理!

感想まとめ

ここまで読んでくれてありがとうございました。アニメの感想というより推しの話をしただけですね。
こいつキモいなーばかだなーって思いながら読んでもらえると嬉しいです。2話以降はもう少しまともな感想が書けるように頑張ります。
正直な話、アニメ化されるのはうれしいけど他のアイドルアニメのn番煎じにならないか心配な部分がありました。
しかし実際にアニメをみてみると、不満に感じる部分は一切ないし、推しは可愛いしで良い意味で期待を大きく裏切られました。今後が楽しみです!
P.S. なぁ副会長、キリっとしてるけどゲームだとみぃみぃ言ってたよな...

おまけ:好きな曲紹介

ここでは好きな曲を紹介します!
今回は、KiRaReの4thシングル「宣誓センセーション」です!
PV第2弾でテーマソングになってましたね。ぼくは「いつも大大大 声を大にして叫ぶ 「WE CAN TRY!!」できるよ」という部分がめちゃ好きですね。
KiRaReらしい元気な曲ですね!カラオケでも良く歌います!ポップな感じなのでワンチャン一般勢とカラオケ行ったときにも歌えます!
f:id:peterpanppp:20190715160626j:plain
youtu.be