PeterMemo

主にC++,OpenGL,Siv3Dのプログラミング関連の内容です.

"個人的"アニメ評価

機械学習のプログラムがなかなか終わらなくて絶望的に暇なので...

あくまでも個人的で、独断と偏見による評価です。怒らないでください。

SS~Cで評価します。

 

A:

Wake Up, Girls!

まったく無名の地方アイドルが頑張っている様子を見ていると、自分も頑張らなきゃなって思います。あと曲がいい。あとキャラより声優がすき。田中美海さん最高。

灼熱の卓球娘

灼熱っていうだけあって結構熱くて好き。主人公の声優の演技が好きです。いったい誰なんでしょうか・・・

物語シリーズ

言葉の言い回しが好き。新感覚だった。

・黒バス

技に無理があるけど熱いから好き。

ノーゲームノーライフ

主人公が強い作品は面白い。

デジモン

特にアドベンチャーとxevolutionが好き。最近は新作映画もやっていて激熱。好きなデジモンはアルティメットカオスモンとチンロンモンとスカルグレイモン。

あたしンち

何も考えずにみられる。

・まどまぎ

あまり萌えアニメに興味なく敬遠していたのですが、だまされたと思ってみてみたら、本当に話が壮大で驚きました。萌えアニメに興味ない人もだまされたと思ってみてほしいです。

夏色キセキ

好きな声優ユニットが声をあてている。ファンタジー。

バクマン。

2人の成長と、漫画に対する熱い姿勢が大好き。

ラブライブ

廃校を阻止するべくバトルロワイヤルラブライブ、通称ブラブライブをめざす女子高生のアニメ。性転換とか宇宙人とかキャラが濃くてすき。好きなキャラは口が悪いかよちん。(参照 2.5次元ラブライブ)

・ユーフォ

吹奏楽部の青春アニメ。青春いいな。

斉木楠雄のψ難

ギャグアニメ。個人的にツボだった。

 

B:

ガッシュベル

昔好きだった。好きな術はミベルナ・マ・ミグロン。

・MAJOR

やきう。球はえー。

地獄少女

なんとも言えない感情になる。

アカメが斬る!

ふつうに面白い。アカメ役の雨宮天さんの演技が好き。

ひぐらし

割と面白い。ミステリー。

咲-Saki-

異能麻雀回想アニメ。続きが気になる。

アクセルワールド

SF。三澤さんの演技が好き。

ロウきゅーぶ!

決してロリコンではありません。バスケものが見たかったんです。

それが声優!

声優の浅野真澄さんが自身の体験をもとにした原作をアニメ化したものです。リアル。主人公の頑張っている姿が良い。

僕だけがいない街

ミステリー。なかなか面白い。

・賭けグルイ

強いギャンブラーはかっこいい。

C:

未来日記

主人公もうちょい頑張ってほしいですね。

氷菓

解説役みたいな男がアレで1話切りしてしまった。

・夜のヤッターマン

完全に惰性でみた。

電波教師

opに愛するミュージックレインの新人ユニット「TrySail」の1stシングルが採用されたから見た。それだけです。

がっこうぐらし

主人公を見ていられなかった。

ごちうさ

方向性がよくわからなかった。たぶんキャラがかわいいアニメ。決して面白くないわけではありません。かわいいと思えるキャラが見つかれば面白いんだと思います。ぜひ一度見てみてください。

 

S:

・禁書・超電磁砲

ストーリーが面白い王道SF。推しはアクセラレータ。強い!

・SAO

おれつえー。

NEW GAME!

深夜の作業で心が折れそうな時におすすめ。このアニメをみてプログラミング技術を向上させようという気になりました。推しはほたるん。

ポケモン

特にxyが好き。熱いバトルにはいつも感動させられる。

・日常

登場人物のごく普通な日常を楽しめます。焼きそばだよおおおおおおお!

・このすば

何も考えずに見ることができます。キャラの絡みをみているのが楽しいです。アクアとめぐみんが好きです。

 

 

SS:

けいおん!

平均100周以上は見てると思います。曲がいい。キャラの絡みが癒される。推しは純ちゃん。さっぱりしていて好き。このアニメがすべての原点。けいおん!がなかったら今こうして生きていることはなかったかもしれない。

        f:id:peterpanppp:20171210061207j:plain

               かきふらい芳文社/桜高軽音部

 

最後まで見てくださってありがとうございました。